* BACK *

ボーイズラブ50問
2004.11.21改変。

問001
ハンドルネーム (ペンネーム) を教えてください。
雨野由悠 (あまのゆう)
問002
差し支えがなければハンドルネーム (ペンネーム) の由来も教えてください。
『雨野』の方は忘れてしまいましたが『由悠』の方は当時好きだったアニメキャラから。
彼と同じ音が使いたくて。字も一字だけ貰いましたvv
問003
誕生日、血液型は?
7月30日のB型。お誕生日は賢雄さんと一緒〜vv
問004
現在の職業は?
兼業主婦 (笑)
問005
今一番ハマっているものは?
あ〜BL?(笑)
問006
男性同性愛ジャンルに当てはまる単語は『ボーイスラブ』をはじめいろいろありますが、あなたがよく使う単語は?
上でも書いた通り『BL』を良く使います。
問007
ボーイズラブ系の他によく読むジャンルは?
ミステリ…かな? あ、少女漫画も好きですよvv
問008
ボーイズラブ歴は?
そろそろ…15年ぐらい?(爆)
問009
ボーイズラブに目覚めたきっかけは?
5つ上の知り合いのお姉ちゃんがC翼の同人をやっていたから…かな?
なんとなく読むようになって…それが切っ掛けでしょう、多分 (笑)
問010
はじめて読んだボーイズラブは? またその時の感想は?
お姉ちゃんの描いた『小次郎×健』。特にはなんとも思わなかったかな? こう言うものかと。
商業ものなら『絆』いや…『魔天道ソナタ』? ってBL?(笑)


問011
あなたのボーイズラブ好きは家族にナイショ?
家族ってどこまでかなあ? 一緒に住んでるという意味なら、相方はよ〜く知ってる (笑)
実家も妹と弟は知ってるし、別に両親にも隠してません。知っても別になんとも思わないでしょう。ある意味とっても理解ありますね (笑)
さすがに相方のご両親は…知りません (つーか絶対内緒だ!)
問012
上記で『はい』と答えた方、その秘密対策と苦労話、失敗話などを教えてください。
上記で『いいえ』と答えた方、ボーイズラブに対する家族のリアクションは?
秘密にしてないから対策はないです…隠しててもきっといつかバレると思ってるし。とりあえず、相方の両親には見せないようにしてます…ヤバイものは。一緒に住んでないからまあ、何とかなってるし。
家族のリアクション…うちに通販でBL物が届くと相方は『密輸』って喜びます (爆)
問013
では、彼氏あるいは旦那様には? ナイショ? 現在フリーの方は仮定でお答えください。
知ってます (笑) 好んで読むものもあります (笑)
問014
上記で『はい』と答えた方、その秘密対策と苦労話、失敗話などを教えてください。
上記で『いいえ』と答えた方、ボーイズラブに対する彼氏・旦那様のリアクションは?
現在フリーで『はい』と答えた方はナイショにしたい理由を、『いいえ』と答えた方はナイショにしない理由をどうぞ。
特にリアクションはありません。基本的に放っておいてくれてます。たまにかまわれるけどね〜 (笑)
問015
ボーイズラブを知って何か変わりましたか?
劇的に本の量が増えました。そして、CDの量も…。
問016
ボーイズラブ系で好きな漫画家は?
いっぱい居過ぎて…。
こいでみえこ、こだか和麻、志水ゆき、不破慎理、森本 秀、杉浦志保、あべ美幸、直野儚羅、梅太郎、鹿乃しうこ、ねこ田米蔵、穂波ゆきね、星野リリィ、富士山ひょうた…。
書ききれませんね。
問017
上記で答えた漫画家の特に好きな一作は?
絆、LOVE MODE、彼の触れた唇 (シリーズ)、G・DIFENDE、SILVER DIAMOND、困った時には星に聞け、1Kアパートの恋、やってらんねェぜ!…。
こっちも当然書ききれず…。
問018
ボーイズラブ系で好きな小説家は?
ゆらひかる、高坂結城、鹿住 槇、池戸裕子、和泉 桂、火崎 勇、ふゆの仁子…。
はい、ご多分に漏れずまだ居ます (笑)
問019
上記で答えた小説家の特に好きな一作は?
ぼくプロ、NON!STOP!、恋敵に伝えて、キスシリーズ、強情な恋人、食うか食われるか
まだまだ! (笑)
問020
よく読むボーイズラブ系の雑誌を教えてください。
ビブロスの雑誌は殆ど。後はいち*ラキぐらいかな。購読誌少なくなりました。気が向いたり好きな作家さんがいる時だけ買う雑誌もあります。


問021
本を買うときの基準は?
好きな作家さん。後はインスピレーション。
問022
本を買うときの決め手は?
事前チェックが殆ど。後はその場のノリ (爆)
問023
つい買ってしまう好みの設定はありますか?
う〜ん…リーマンとか…先生と生徒とか…。大人の男の人が居る方が好き…かな?
後は生徒会長も好みかも(笑)
問024
つい手に取ってしまう本のオビのフレーズは?
帯…出きれば余り恥ずかしいのはやめて欲しい…。帯につられては余り手に取りません。
問025
ボーイズラブ系の本は毎月何冊くらい買いますか?
あ〜…10冊ぐらいかも…もっと?
問026
ボーイズラブ系の蔵書は?
あはは〜〜〜そろそろ余裕で500冊は越えたな (爆)
問027
何度も読み返してしまう名作は?
やってらんねェぜ!、絆、LOVE MODE、ひょうた先生のとか梅太郎先生のは殆ど。ま、好きなのは結構読み返します。
問028
ボーイズラブを一言でたとえると?
ファンタジー (笑)
問029
あなたにとってボーイズラブとは?
人生そのものになりつつありますねえ…生活の一部です。
問030
ボーイズラブに惹かれるポイントは?
純愛なところ! 鬼畜も好きですけど (笑) 男女の恋愛より純粋な気がしてます。どんなにドロドロしててもね。


問031
ドラマ化してほしい作品は? その時演じて欲しい役者は?
ドラマ化? う〜ん…。別にされなくても良いけど…。
やってらんねェぜ! を昔…脳内キャスティングしたことが。隆を松岡 (TOKIO)、裕也をもう辞めちゃったけど小原裕貴 (ジャニーズJr.)、そして徳永君はもちろん井ノ原 (V6) ……って別に私ジャニーズファンじゃないですし、サイコメトラーファンでもないです (笑)
問032
アニメ化してほしい作品は? その時演じて欲しい声優は?
アニメ化…OVA化されたのをいくつか見たけど…。特にしてくれなくても良いです。ドラマCDになるほうが好きvv
問033
受け・攻めといえばこの声優 (役者)
受と言えば! 置鮎さんvv 後は緑川さんか石田さんvv (最近一条さんも…(笑)
攻と言えば! 檜山さんvv 小杉さんも好きかなvv あ、小西さんも最近…vv
リバと言えば! 三木さんと森川さん〜vv それに櫻井さんvv って…聞かれてないって (爆)
問034
受け、攻め どちらに感情移入しますか?
どっちでもします。より感情があらわになっている方。主人公の場合が多いかな?
問035
あなたはオリジナル派? パロディ派?
オリジナル派です、基本的に。と思ってたけど最近自信ありません (笑)
問036
好きなカップリングは?
パロディでってこと? 今は加納×暁人、拓ちぃvv 落ち着いた雰囲気のおとなーな攻か、不器用な攻が好きらしいvv って極端な (笑)
問037
萌えるシチュエーションは?
基本的に甘々vv 愛があれば何でも良いですけどね〜♪
問038
逆にちょっと引いてしまうシチュエーションは?
愛のない鬼畜…。調教系もダメかも…。
問039
オビ、あらすじに騙された! どんなフレーズに何を期待しましたか?
帯につられないので…。あらすじもあまり裏切られたことないかな?
問040
もう読まなくなったボーイズラブな本、どうしますか?
とりあえずしまってあります。いつ読みたくなるか分からないし。雑誌の処分には頭を悩ませてますが…。


問041
嫌よ嫌よも好きのうちだと思ってしまいますか?
場合によっては。愛がなきゃ嫌は嫌でしょう。
問042
恋愛物語の結末はハッピーエンドであってほしいですか?
はい! それは絶対にvv
問043
どちらかと言えば、好みの作風はシリアス? コメディ?
シリアスが好きです。
問044
あなた好みの受け・攻めとは?
感情表現の不器用な攻。そして鈍い受…救いがないな (笑) もしくはヘタレ攻の勝気受 (笑)
誘い受も嫌いじゃないですvv 強引な攻もね。
問045
つい邪な目で見てしまった、見てしまうあの作品。 (ドラマ、映画、漫画なんでも可)
陰陽師!!!! 映画を見たんですが、あれはもう晴明×博雅以外の何物でもなかったわ!!!
問046
読んでみたいと思う意外な作家のボーイズラブは?
特に思ったことないですねえ…。
問047
少女漫画、少女小説出身の作家によるボーイズラブ、どう思いますか?
良いんじゃないですか? 結構読むし。
問048
自分のボーイズラブハマリ度を感じる瞬間は?
道行く男同士を見ると、ついつい妄想が (爆) でも、あまり三次元は好きじゃないわ (矛盾してます(笑)
問049
『同人』という言葉を御存知ですか?『はい』と答えた方イベントには一般参加ですか?サークル参加ですか?
知ってま〜すvv さ…サークル参加です (爆)
問050
ここまでの回答を振り返り、自分自身に一言どうぞ。
もうきっと…一生足は洗えないわね (爆)

質問提供サイト * BOY'S LOVE UNION様 *

* HOME *