* BACK *

** 夏の夜空 **


ドーン! パラパラパラ…。

夏の夜空に大きな音と共に、昼間のような明るさが訪れ、大輪の花を咲かせていた。
橋の袂の河原では夜店がたち、この花火大会のメイン会場となっている。
そう、後500M程も歩けば…。

「ちょっと待ってろ」

そう言って乾は一人で会場まで走って行った。 純人が乾に、人込みに入るのは嫌だけど、たこ焼きが食べたいと言ったから。

「やっぱりオレって、かなりわがままだよね」

わかってはいる。しかしこれが一番簡単に乾の気持ちを確かめられる方法だと、 いつからか純人は思い込んでしまった。

「乾がわがまま聞いてくれるうちは、俺の事好きって事だもん。たこ焼きの次は何にしようかな…。 ヤキソバにしよっと。うん、縁日の定番だもんね」

河原の土手の上のガードレールに寄りかかり、下駄を履いた足をブラブラさせながら、夜空を見上げた。 花火の明かりが純人の顔を暗闇から照らし出す。
それを目印に、乾が小走りに戻ってきた。両手にはたこ焼きの入ってるであろうトレーが、一…二…三…?

「ほら買ってきたぞ。熱いうちに食おうぜ」

そう言って乾が手渡したのは確かにたこ焼き。でも、乾の手にあるのは、ヤキソバに、お好み焼き。 純人はその二つを不思議そうに眺め、乾の顔を覗きこむ。

「あ、これ? どうせ純人がまた買って来いって言うと思って。先手必勝」

自分の策略を見透かされてしまったのが面白くなくて、純人は

「別に、そんなの食べたくないもん。乾が全部食べなよね」

と、たこ焼きを口の中に放りこんだ。

「あ、バカ、純人!」

そう乾が言うのが早いか、純人があまりの熱さにたこ焼きを吐き出すのが早いか。

「熱〜ッ 舌火傷した…」
「だから最初に熱いって言ったろ? 大丈夫か?見せてみろ」

純人は言われた通りに舌を軽く出した。それを暗闇の中で花火の明かりを頼りに乾が診る。

「う〜ん…大した事はなさそうだな」
「そうだね、嘗めれば治るよね」

近付いてきていた乾の顔に向って、純人がニコッと笑った。 それに乾は『まったくこいつは』という表情応える。するとみるみる純人の頬が膨らんだ。

「ヤならいいよ」

プイッとそっぽを向いた純人に

「ヤな訳無いだろ」

と乾が応える。
そして大輪の光の花をバックに、の患部を治療するべく乾は純人にキスを落とした。



END

* HOME *