* BACK *

NOVELS


* *
* *
** ゆらひかる **
* ぼくのプロローグ *
桜城やや / 角川ルビー文庫 / 476円 / 4044376034
 このお話とであったのはイベント会場でした。そうです、これは元々は同人誌だったのです。ゆらさんの本は全て読んでるので、ホントならこういう新しい (商業ベースでは) モノは後回しにしたほうが良いのかもですが、最近続編が出て、とりあえずお話に区切りがついてるので書かせていただきます。
 同人誌だった…とは言いましたが、実は内容が違います。同人誌より展開はやいですね。でも、キャラは一緒だし、大筋は外れてないんじゃないかな? 男に惚れられちゃった小説家の大学生が、ひょんなことで出合った憧れの絵描きさんと生活を共にしていって…って書くとなんか違う感じがするのは何故でしょう (爆) ゆらさんと同じ名前の『ひかる』君がその大学生です。いい男に囲まれてて…うらやましい限り! 絵描きさんの慎一と、先に (?) ひかる君に惚れちゃった松村君の間でいろいろ葛藤があるのですが、これがすご〜く上手く表現されてるのですよ! さすがです!!! ええ、もちろん私、このお話の大ファン! 一度読んでみてくださいませ!!
■仕事でボーイズモノを書かなくちゃならなくなった月充ひかる (もちろん男!) に届いた男からのラブレター。先輩のじゅん先生のそそのかしもあったけど…これも取材になるかも?


TOP

* 専制君主なコイビト (ぼくのプロローグ2) *
桜城やや / 角川ルビー文庫 / 514円 / 4044376042
 で、これはぽくプロ (ぼくのプロローグのこと) の続きです。これはまったくはじめて読む内容でした。同人ではここまで行ってないんだな…。しかも…探すのにものすご〜く時間がかかっちゃいましたよ…発売日に行かないと見つけるの苦労するからボーイズモノっていや(涙)。結局クロネコのブックサービスに頼りましたわ。
 で、何とか手に入れて読んだら…不覚にも泣けてしまいました。ひかるく〜〜ん、君の気持ちはとってもよくわかる!! おねいさんが慰めて…え? いらない? 失礼しました (笑) 題名でわかります通り、ちゃんと『コイビト』になってるのです。良かったよ〜〜。専制君主…の当たりは、専制君主様…ちょっとひかる君に振り回されてる気もしますが (笑) まだまだ続きが気になります…復讐とかね (笑) ゆらセンセ、ぜひ書いてくださいませ!出来れば同人も続きを…あっちのゆっくりペースの二人も好きなので♪
■ちょっとイっちゃい気味になってる松村のアタックを交わすべく、慎一とコイビトと言う設定で同居することになったひかる。焦れた松村は強硬手段に訴えて…。


TOP

* 専制君主のワガママ (ぼくのプロローグ3) *
桜城やや / 角川ルビー文庫 / 476円 / 4044376050
 待ってましたの三作目! 早売りにゲットしようと本屋を巡った挙句、見つけられずに店員に取り置きを頼んだつわ者は私です (爆) そのかいあって、発売日前にゲットできたんですけどね〜vv
 で、待ったかいはあったと言うか! 今回メッチャラブラブなんですわ〜慎一とひかるくんvv 目も当てられない…いや〜ゆら先生濡れ場苦手だったんじゃ? (笑) 多かったです…いつに無く (笑)
 今回は今まで謎っぽかった慎一の過去 (?) も少し明らかになったりします。彼が絵を描きはじめた理由とか、『1』であったシーンの裏づけ (?) みたいなのもかいま見れたり。そうか〜慎一ってそういうヤツだったのか〜と思うことしきりですわ。後は…コーヒーについてのことがわかればなあ…。
 そしてなんと今回! 新しいライバル登場です (笑) ひかるくんを好きになってしまっているロッカー (?)!! 彼のこともかなり前にフリがあったのですが、私忘れてました (爆) なんかカッコイイですよ〜。これからの活躍が楽しみ!って…慎一気が抜けないなあ (笑) 松村もまだ諦めてないですしね(笑)
 カッコイイと言えば! じゅん先生ですわ〜vv 相変わらずの素敵振り! ほ…惚れる!! 是非私はじゅん先生になってみたいわ! 慎一を軽くあしらってもみたいし、ひかるくんの唇を奪ってもみたい (笑)
■やっとのことで恋人同士に収まった慎一とひかる。思いっきりラブラブな毎日を過ごしていたのですが…やはり諦めきれない松村に、なんと! ひかるのことを好きになってしまったというミュージシャンまで出てきて! 慎一は独占欲剥き出し!?


TOP

* *
* *
** 若月京子 **
* マジックストーンは恋の罠 *
島あさひ / オークラ出版 アイスノベルズ / 880円 / 4872781139
 このお話、凄く好きです! 若月先生の中でって言うか、BL小説の中でといって良いくらいに! 運命の相手って設定が、わたしの心をくすぐるのですわ♪ いや〜良いです♪ はい!
 学園モノではありますが、魔法使いが出てくるので、ちょっとファンタジーですかね? でも、私、BLってすべからくファンタジーだと思ってるのですけど (笑)
 それにしても、このお話に出てくる大人達は、どなたもみんな理解あって…。お父さん、好きです! でも気になるのは魔法の店のおばあさん&ネコ (笑)
■『魔法の店』という、妖しげな所で綺麗なサファイアの嵌った万年筆を超破格値で買ったみのり。店のおばあさんからは『石がみのりを気に入った』といわれ、『幸せを呼ぶお守り』だと説明される。しかし、その日からみのりは驚くと女の子に変わるように…。これって幸せって言うよりは不幸?!


TOP

* HOME *