* BACK *

NOVELS


* *
** あさぎり夕 **
* 泉&由鷹シリーズ *
あさぎり夕 / 講談社 パレット文庫
 長いですね〜この作品。しかも凄くコンスタント (2ヶ月に1度) なペースで出版されてましたから…あさぎり先生凄すぎ…。
 一番最初、はじめてこの作品を知ったとき『あさぎり先生が! BLなんて!』と思いましたとも!なんたってわたし、あさぎり先生の漫画で育ってますから。『なかよし』毎月買ってたな〜 (遠い目) 今はこちらの路線だけですよね、きっと。なんか、ちょっと寂しい気もしますが。
 ホントは一作品ずつレヴューしたいと思ってるのですが、あまりの多さにちょっと本の方をしまい込んでしまっていて…出すのに時間かかりそうなので、今回はとりあえず紹介まで。
 ちなみに、わたしのお気に入りはもちろん泉と天野だったりします♪
■家庭的に恵まれず、閉ざしていた泉の心に入りこんできた由鷹。それに合わせるかのように、泉の周りに現れ出した色男たち。さてさて二人の関係は?


TOP

* *
** 斑鳩サハラ **
* お兄さんは生徒会長様 *
不破慎理 / 角川書店 角川ルビー文庫 / 495円 / 4044365105
 これが私がはじめて買った斑鳩先生の作品です。斑鳩作品の中では、一番好きなお話。最近続編も出ましたが、そっちは実はどうでも良いです (笑) や、悪い意味でなくそれだけこのお話が好きってことです。
 廉がカッコ良くて♪ いや〜こんな高校生いないって! って思いながらもホクホクな私 (笑) 目は、きっとものすごく悪いでしょうけどね、別の意味で (笑) あ、耳もか (爆) CD出てますね〜。もちろん買いましたわ!
 でも、一番可愛そうで、切ないのは天沼さんですね。ええ、続編でも…きっと。って、そっちはまだほとんど読んでないので、また次回レヴューすることにします〜。
■母の再婚相手との会食に行く出掛けにめがねを壊してしまった知華。極度の近眼のせいでめがねを取ると潤んだ目元の妖しい美少年に変わってしまう知華は、再婚相手の息子廉に口説かれる。なんと彼は知華の学校の生徒会長で…。


TOP

** 和泉 桂 **
* キスが届かない *
あじみね朔生 / 講談社 X文庫 / 490円 / 4062553074
 とある方に勧められ、購入第2段 (笑) 甘々好きの私にはもうメッチャツボの設定なのですが、知った段階で既にシリーズ10冊を超えていて…どうしようと思いながらも何とか購入。即効で読破すると言うハマリ具合ですわ! でも、レビューはゆっくりと1冊ずつvv だって勿体無いし〜♪ 何度も読み返しちゃってますしね。
 この本を読んで最初の感想は『美味しそう』だったりしましたが (笑) だって! 千冬の作る料理、マジで美味しそうなんですよっ! 吉野ってば羨ましいっ! 私にもちーちゃん貸して欲しい〜〜〜vv (絶対無理だな(笑)
 すれ違いつつもお互いのことが頭を離れないこの二人、めっちゃ良いですよvv しかも吉野の惚れ方が、また私のツボなんだ!こう言う場数を踏んでる人のマジボレ…大好きvv カッコ悪いところがカッコ良いと言うか…。すみません、うまく言葉にならないわ…。ともかくぜひ! 二人の大人〜なラブストーリーを楽しんでくださいませvv
■独立して自分の事務所を立ち上げてから、仕事面では順調に来ている証券アナリストの吉野。そんな彼はこの二年と言うもの自分の舌を満足させる『味』を求めていた。ある日、ふと通った道で見つけた『ビストロ』の看板。その味にひと目惚れをしてしまった吉野は厨房にいるシェフが気になり…。


TOP

** 磯崎なお **
* 決戦は日曜日 *
成神 護 / ビブロス BBN / 854円 / 4882713721
 最初に読んだのは、雑誌に掲載された成神先生の漫画のほうでした。短いページながら、うま〜く纏められてて。当然原作ありですから、扉に原作の宣伝が入っていました。漫画をとっても気に入ってしまった私は、当然のことながら原作のほうを本屋で探しまわることになるのです (笑)
 無事ゲットして読んでみたら!漫画に輪をかけてカッコイイ吉成さん!! 漫画で表現できなかった細部まで、もちろんじっくり堪能しましたとも!! 嫉妬と対抗心がを剥き出しにして吉成に向かっていく真琴君。キスされるところの戸惑いも…好きですvv そしてそして!留守電のシーンは…涙なくては読めません… (管理人涙もろいから特に) 初々しい (?) 二人の関係がまた!良いのです!お勧めvv
 書き下ろしのラブラブも素晴らしい!! ハニームーン…まさしくハニー (笑) 超甘々で読んでるこっちが照れちゃうくらいですわvv
 一緒にお兄ちゃんの話も入ってます。こちらはちょっと…悲恋っぽいかな?長男って、こう言うタイプに弱かったりするのかしら…?
 しかし…美優姉ってものすごい人ですわ…。山田さんも。うん。
■美人で優しくて最愛の美優姉が、最近付き合い始めた平凡な彼氏山田。当然納得いかない重度のシスコンである真琴は、偶然を装ってデートに乱入すると言う妨害工作を続けていた。ある日を境にデートを共にするようになった吉成。あいつにだけは負けたくない!!


TOP

** 岩本 薫 **
* TOUGH! *
赤坂RAM / ビブロス BBN / 900円 / 4882716372
 岩本先生の作品は、この前に同じくビブロスから出てる一本を読んで気に入ってたのです。なので、これも迷わず購入。で。やはり当りだったな〜とvv このお話は好評だったらしく、数冊続いております。ビブロスのHPでもちょっと前に連載してましたね。恐らくまだ読めるんじゃないかと思うので、興味のある方は行って見て下さいませ。
 それにしても響!カッコイイけどなんて不器用な奴…とか思っちゃいましたわ♪ 好きの一言が言えていれば、この二人の関係ってここまで拗れなかったんじゃないかな〜。いや…でもシンゴは当時悪い意味でお子様だったから、きっと告白なんてしてもダメだったか…って事は、やはりこれが最善の策…なのかな?
 でも、引っ手繰りやその他もろもろ…良くもまあシンゴはトラブルに巻き込まれる性格してますわ〜。おかげで響が付け入る隙があるってもんでしょうけど (笑) 頑張って早くシンゴをモノにして頂きたいですわ、響には♪
 だって…本の最後に収録されている二人の高校時代のお話読むと…もう何と言うか! 駄目じゃんシンゴ…あれで良くまあ我慢できたもんだなあ…などと響を尊敬しちゃうのですよ (笑)
■駆出しフリーのグラフィックデザイナーとして頑張っているシンゴは、ある日、銀行で下ろしたばかりの全財産を引っ手繰られてしまった!届けを出しに行った警察で出会ったのは…遠い夏の日…自分をレイプした元親友響だった。


TOP

* *
* *
* *
** 小川いら **
* 反則キッズ *
果桃なばこ / ビブロス BBN / 900円 / 4882717662
 私がはじめて読んだ、小川先生の作品です…ってこれがはじめての本なのでしょうか? すみません、未確認 (爆)
 いわゆる学園モノですね。でもこういう設定好きなんですよ! ライバルとして張り合っていた二人が…いつのまにかお互いを意識して、そして…ふふふ〜vv ツボです、ツ・ボvv
 二人ともよくもてるタイプの子なのでしょうが両極端なので (受の子は受っぽいって事ですね(笑) ナンパのターゲットが違うんでしょうけど、どちらも『コマシの』だの『タラシの』だのと枕詞(嘘です(爆)が付いてます(笑) 確かに、私がナンパされたら… (いやされる事なんてありえませんが(爆) ついて行っちゃうかな〜どっちにも (笑)
 そんなモテモテさん達ですから、悩む悩む (笑) 何ゆえ今更男相手にって所でしょうかね?だって、Hの相手にも、不自由してないんですからね〜。ま。多かれ少なかれ、BLの世界に出てくるキャラは皆モテますけどね (笑) で、極めつけはお互いちゃんと恋をしたことがないって言う所ですわ! これはもう…何と言うか王道? (笑) でも管理人にはツボvv
 それと、同時収録されている、別のカップルの話。これも中々凄いですよ (笑) 同じ世界の…と言うか、表題作と繋がってるのですが、ここに出てくる受は…積極的です、はい! でもなかなかそうならない (笑)
 で、その後に収録されてる、Wカップルの話に続くんですが…いや〜表題作の受の誠! 可愛いと言うか…いじらしいと言うか…ホント…頑張れって感じですわ! なので、続編ともどもお勧めですvv
■ナンパ目的につるみだした『タラシ』の清孝と『コマシ』の誠。なのにだんだん女と居るより二人で居る方が楽しくなってきて、試しに寝てみることに!?


TOP

* HOME *