蓮攻略★DRAMAtical Murder

タイトルに名前書いていいものか考えたんですが、考えるまでもなく私の攻略が年単位で遅れてるわけで。今更ネタバレでもないんじゃないかなーとか思わなくもなくもなく。
なので、さらっと書かせていただきました。

何というか、いろいろ謎の解けるルートではありました。
まだ残ってる謎がないわけじゃないかなと思うけども。

ビジュアルは蓮が一番好みかも! 続きどぞ!

 ミンク攻略★DRAMAtical Murder

とりあえずこれで攻略できるだろうと思われるキャラは終わりです。
後はなんかたぶん隠しキャラ? かな?
いろいろ思うところのあるルートでした。たぶんリコネクトで補完されるのかな、これはと思わせるというか。

ま、ともかく。続きどうぞ。

 クリア攻略★DRAMAtical Murder

選択肢の順番で行くと次はミンクなんですが、ガスマスクの下が気になって気になって。我慢できずにクリア攻略です。
ちょっと足りない感じの子なのかと思ったら、あらまあそういう訳ね!
結構お気に入りのルートになりました。
では続きでどぞ。

 ノイズ攻略★DRAMAtical Murder

続いてノイズです。
とある場所の選択肢を上から順番に選んでいるので彼になりましたww
でも実は結構好みなんですよねー。

というわけで、ネタバレを続きでどぞ。

 紅雀攻略&雑感★DRAMAtical Murder


DRAMAtical Murder -通常版-
ひっさしぶりのPCゲームです。
実は発売当初(つか発売日)に購入してたんですが、そのまま積んで幾星霜。
この間ファンディスクが出たのを機会にやっとこインストールしました。
本当はコミカライズを読んでプレイした気になるかなーとか思ったんですが、残念ながらこのコミカライズの作家さんと相性が悪いみたいで。微妙な情報ばかり仕入れてすっきりしない感満載。ならまあ、ゲームすりゃあいいのかと今更ながら手をつけた次第です。

舞台は一応日本なのかな?
微妙に未来で微妙にアナクロな世界観。
コイル(携帯電話の進化系)とか、ライム(3Dゲームの進化系?)とか、要所要所は未来な感じですが、PC箱だし食べ物も普通だし。主人公の仕事先がジャンクショップなあたり、やっぱり微妙にアナクロなんですよねー。
で、キラルさんお得意の男の子たちが徒党を組んでやる格闘ゲーム(リブ)とかもあるし(咎狗のBl@sterみたいなもんと解釈してます)イメージとしてはLamentoより咎狗に近いかな。

システムはとても使いやすいです。安心設計。
セーブロードもスムーズですし。
画面効果もニトロさんならではで良く動きます。
その分もしかしたらスチルは少ないかもだけど、そんなこと感じない作りですね。
ただ、もしかしたら私のPCのスペックが低いからなのか、ちょーっと動作の読み込みに時間がかかるかなー。EDのスタッフロールも飛ばせないし(初回はしょうがないけど2回目からは飛ばしたい)。そこが不満と言えば不満ですが、PCスペックのせいなら仕方ないかな。ノートだし。

難易度は高くないと思います。
たぶんですけど途中までは共通ルートなんじゃないかな。そこまではどれ選んでもある程度進むんじゃないでしょうか。
そっからはキャラEDで。

ま、そんな感じなので始めてしまえばさくっと終わるかも?
まずは紅雀ルートネタバレを以下でどうぞ。