美容院に行きました。

ばっさり切ってやった!!!
と言うか、本当はここまでやってから冬コミに行きたかったんですけどねー。
みんなをびっくりさせるのさ! とか意気込んでたわけです (笑)
実際の所は仕事明けのひっつめ髪で行ったので、慌てて帽子を買う始末だったわけですが (爆)

しかし、数年ぶりに短くしたのでちょっと首筋が寒い気がします。
前髪も同じく数年ぶりに作ったので、慣れない感じ。
と言うか、明日の朝爆発しないと良いんだけども。

話は変わってsweet pool。
まだ一周終わりません。
つか、これどうやって攻略作れば良いのさーと思いながらプレイしてます。
うーむ。

 冬コミレポ 2日目以降。

で、二日目。
今度はるねさんの銀魂スペの売り子ちゃんでした♪ こっちは本当にやり甲斐があってですね! 口開けちょっとばたついて、プチ列作っちゃいましたが、その後は割りとスムーズに売り子ちゃんに専念してました。まあ、なんといっても歩いたのは閉会近くにクロネコさんの送り状を貰いに行ったのが最初で最後ってくらいですから (笑)
でも、がんばったおかげで完売女王の実力発揮できたようですvv よかったよかったvv

会場でSさんと合流して、翌日の打ち合わせをちょっとした後、るねさん達と再び合流。更に打ち上げへとなだれ込みました。翌日があると言うのに結局10時半ぐらいまで飲んでたかな? 萌え話から投資話まで幅広く語ってた気がします (笑)

その後、お友達二人がお帰りになるのをお見送りしてからホテルへ。
ちょこっと萌え話のような教育論のようなそんな話をしてから就寝。

そして三日目。
未歩さんのスペのお手伝いでしたvv 口明けお買い物もさせて貰っちゃって、ホクホク戦利品を持ちつつ売り子してました♪ 未歩さんの御本がバリバリ出てくのがとても楽しくって! みんなすごいなー♪ 少しは私の神通力も役に立ってたなら嬉しいのですがvv

その後、撤収してから未歩さんにつきあってもらって企業ブースに行ってきました。
で、無事PILさんのドラマCDとサントラ、鬼畜打と手に入れてきましたvv
更に、TYPE MOONの跡地も記念撮影して来た (笑)
三日目の閉会間際は大概のものは売り切れてますが、みて回るにはまったりできて良いですよね♪
確か昔一度同じくその頃に行って、ヘヴンのカレンダー買ってきた気がする。

そして会場を出てからは未歩さんとご飯して帰ってきました♪

つか、今回一番心配だったのは帰りの新幹線だったんですよね。
二日目はほとんど乱れっぱなしだったらしいですし。三日目の朝は動いてたので大丈夫かな? と思ったら、東京駅の改札前には難民が! こりゃかえれないかしら…と心配しつつもホームに上がったらがらがらでした。どうやらうちの線じゃなく東海道新幹線が止まってたみたいですね。昨年末は本当に帰省される方は大変だったと思います…。

ともあれ、そんな感じで今回もまたお友達ーずにおんぶに抱っこでした。
次は夏? かな?
あ、その前に五月か! 楽しみ楽しみvv

 冬コミレポ 1日目。

まあ、毎度のことながらお世話になりまくりだった冬コミだったわけですが、とりあえず自分的メモリアルを兼ねてざっとレポってみます。

一日目は自分のスペース。
未歩さんとるねさんにお手伝いに入って貰いました♪ つか、おかげでいっつも楽チンですvv ありがとうーvv
お隣の美織さん達にも大変お世話になりました♪ つか、これからもお世話になります!

で、今回はフットワークも軽く、企業こそるねさんにお願いしてしまったのですが(つか、ぶっちゃけ空振りさせちゃったごめん)それ以外は自分でほとんど買いに行きました! P4本たんまりvv ホクホクですvv
同日参加の眞野さんに「こんなに買ったよー」と鞄の中を見せたんですが、「またそんなに買ってきて貰って!」と呆れられてしまいました (爆)
「違うもん、自分で行ったもん!」と言ったら驚かれた…ついでにその話をるねさんと未歩さんにしたら爆笑された (笑) どれだけ自分で買い物にいってないかがよくわかりますね!
のちのち、ダイエットの効果が一番出たのはこの買い物だったんじゃと言われました。あああああ…その通りかも (笑)

帰りは翌日のるねさんスペに荷物を移動した後、ホテルに戻っていざ銀座へ。
お目当てはいつもの靴屋さんだったわけなんですが、その靴屋さんのビルの地下がコラーゲン鍋のお店で!
来冬はここで打ち上げね、とるねさんと勝手に決めました (笑) 参加者募集中。

その後ホテル最寄り駅に戻って、眞野さん達と合流、お夕飯してホテル戻りました。
それからるねさんの既刊の製本を少し。
ああ、そう言えば前日夜もお友達の製本を手伝って、この日の朝も会場で製本手伝ってきました♪ 製本楽しいvv

 鬼畜打体験版。

ちょこっとインストールしてやってみました。
しかも、鬼畜モード!
えへへ、Sランク達成ですよー。
つか、もっとがんばればまだ上のランクがあるんだろうか?
なんにしても製品版が楽しみです♪

さて、次はsweet poolいってみますか!

 だらだらしてたら

あっという間に時間が経ってしまいました。
とりあえず、昨日今日はホントにだらだらしてて、久しぶりの休日を満喫してますvv
主に戦利品読み漁ってるんですが。

つか、戦利品がたくさんで嬉しい悲鳴vv

たくさんな経緯はまた追々書くとして。
もうひと堪能したら、次は積みゲーを崩したいと思います!
最初は冬コミでゲットして来た鬼畜打体験版からかなー。←結局買った。


そう言えば、ランダム配布のブロマイド。
メガミドと克克だった私は勝ち組?

 明けましておめでとうございます。

旧年中は当サイト及び雨野を構ってくださり、誠にありがとうございました。
今年もマイペースなサイト&サークル活動だとは思いますが、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします!


年も新たになって、やっと仕事も落ち着き、だらだらと元旦を過ごしていたら、物凄い音がしました。
慌てて音のした場所に行って見たら……。


玄関脇のサッシに風で倒れた脚立がぶつかり思いっきり割れてました (爆)


31日の日になんだかんだいって大掃除まがいをした時、相方が玄関先に立てかけておいたままにしてたんですね……。
朝からすごい風だったので (ニューイヤー駅伝観てた方はおわかりかも) 倒れてもまったく持って不思議は無いのでしょうが。


もう今年は当たり年に間違いないですねっ!!←ヤケ気味に前向き。