<< 大正メビウスライン時雨攻略。 | main |  >>

大正メビウスラインミサキ攻略+フルコンプ。

ラストはミサキです。
特に意味があってミサキを最後にしたわけじゃないんですが、気付けば終幕一覧の一番後ろのキャラから順に攻略してた私。(舘林様→千家少将→時雨→ミサキ)
結果としてミサキラストは正解でしたね。√開放とかもあるみたいですし、何より軍部のあれこれが見えてる分理解がしやすいというか。

まあ、ミサキの正体がわかってる状態で軍部キャラ攻略もそれはそれでありかもですが。個人的にはこの攻略順が良かったと思います。

そうそうこのゲーム、全体的に祝詞が良くて!
時雨√かなり良かったし、ミサキ√も早口言葉のような祝詞が圧巻でした!
うっとりだぁー。

Vita版がフルコンプしたところで、PC版とFDをポチってきました。
恐らく週明けには届くと思うので、楽しみです♪

そんなこんなでミサキ√。
最後に開く大団円ED?みたいのも含め、以下ネタバレです。



ミサキの正体が刀の何かだというのは割りと早めに予想つくのですが、桃木村自体が色々あったお土地柄ってなとこまでは、私の浅はかな脳みそでは予測できませんでした。

んでもって、そうか、精霊ではなく神様か。

小さい頃から京一郎をひたすら見つめ続けて(語弊じゃないよね?)もうミサキは京一郎のいない世界とか全く考えられないんでしょうね。ほんと盲目。
神様にこれだけ惚れられるっていう京一郎は本当にすごいですね。
確かにかなり頑固なところはありますが、そこがまた魅力となる京一郎ですし、見場はうっかり連れ込まれそうになるほどですしね。酔っ払うと虎になるってのもww

普段の会話からしてかなり痴話げんかっぽいところがあるので、あーもー勝手にしろカップル第二号。(一号は時雨)

にしても、ミサキが同居してから京一郎の食卓が潤う事潤う事。
お煎餅だけでも今まで充分に食欲掻き立てられながらプレイしてたというのに、ここに来て更にお腹空くじゃんかー!!
とりあえず、おせんべいは買ってこようと思います。←

GOOD EDではミサキがちっちゃくなってて!! いやん可愛い♪
カバンに潜んで学校にまでついていっちゃうってのはすごいなぁ。でもま、京一郎が無自覚だから仕方ないんだろうけれど。やきもち焼きの神様ですね。


で。
全ての謎が明らかになるED。
そうか、イザナミだったか。まあミサキ√の途中で明らかになるので、驚きはしませんでしたが、なるほどなーと。
死霊云々以上に納得しちゃった。
皇后だった彼女が最後とてもいい表情で黄泉に下っていったのが、京一郎同様印象的でした。
色々やらかした彼女でしたが、幸せになれてるといいなぁ。