<<  鬼畜打体験版。 | main |  冬コミレポ 2日目以降。 >>

 冬コミレポ 1日目。

まあ、毎度のことながらお世話になりまくりだった冬コミだったわけですが、とりあえず自分的メモリアルを兼ねてざっとレポってみます。

一日目は自分のスペース。
未歩さんとるねさんにお手伝いに入って貰いました♪ つか、おかげでいっつも楽チンですvv ありがとうーvv
お隣の美織さん達にも大変お世話になりました♪ つか、これからもお世話になります!

で、今回はフットワークも軽く、企業こそるねさんにお願いしてしまったのですが(つか、ぶっちゃけ空振りさせちゃったごめん)それ以外は自分でほとんど買いに行きました! P4本たんまりvv ホクホクですvv
同日参加の眞野さんに「こんなに買ったよー」と鞄の中を見せたんですが、「またそんなに買ってきて貰って!」と呆れられてしまいました (爆)
「違うもん、自分で行ったもん!」と言ったら驚かれた…ついでにその話をるねさんと未歩さんにしたら爆笑された (笑) どれだけ自分で買い物にいってないかがよくわかりますね!
のちのち、ダイエットの効果が一番出たのはこの買い物だったんじゃと言われました。あああああ…その通りかも (笑)

帰りは翌日のるねさんスペに荷物を移動した後、ホテルに戻っていざ銀座へ。
お目当てはいつもの靴屋さんだったわけなんですが、その靴屋さんのビルの地下がコラーゲン鍋のお店で!
来冬はここで打ち上げね、とるねさんと勝手に決めました (笑) 参加者募集中。

その後ホテル最寄り駅に戻って、眞野さん達と合流、お夕飯してホテル戻りました。
それからるねさんの既刊の製本を少し。
ああ、そう言えば前日夜もお友達の製本を手伝って、この日の朝も会場で製本手伝ってきました♪ 製本楽しいvv